スタイロフォームはとっても
軽いよ!

大型トラック

写真しゃしんのようにスタイロフォーム大型おおがたトラックで配送はいそうするんだ。
たとえば、この大型おおがたトラックの荷台部分にだいぶぶん寸法すんぽうながやく9m、車幅しゃはばたかさがやく2.3mで、最大さいだい15トンまでむことができます。(9m x 2.3m x 2.3m = やく 47m3) スタイロフォームのおもさ (密度みつど) はやく30kg/m3なので、いっぱいにせて1,400kg (1.4トン)だね。これはトラックにせられる最大重量さいだいじゅうりょうやく1/10だよ。
こんなにかるければトラックの燃費ねんぴもよくてCO2排出はいしゅつ約半分やくはんぶんで済むんだ!
また、とてもとお距離きょり運送うんそうさいには、フェリー(RO-ROせんばれています)も活用かつようして、さらなるCO2排出削減はいしゅつさくげんをめざしているよ。